ゆいまーるの日常

たわいもない日々の生活、思ったことなどなど、なんでもつづります。

第一回沖縄県空手道錬成大会を見に行きました。

前日の夕方、主人は突然、掃除を始めました。 掃除機をかけ、モップでフローリングをふき、トイレ掃除、洗濯機も回しています。 私は何が始まったのかと思い、「いったいどうしたの?」ときくと、 「明日は朝から出かけるから、できることは今日のうちにやっ…

お互いに角が取れ・・・

最近は、主人がお休みの日は、私が仕事から帰ってくると 家事がひと通り終わっています。 朝、洗濯したものを取り込んで畳んで ガス台を掃除して 部屋の掃除機をかけ トイレの便器をブラシでこすって洗って 床も拭いて 布団カバーも洗って乾して・・・・・・…

髪切りたい

先々月、格安美容院でカットしました。 少し切っただけだから、850円でいいよ と言ってくれたのはありがたいのですが、 右と左の長さが~ 右の髪の下の方から長い髪がところどころ出てくるのです。 850円はうれしいけど これはちょっと・・・・(・_・;…

ほほえみはみんなを豊かにする

もしあなたが 誰かに期待したほほえみが得られなかったら 不愉快になる代わりに あなたの方から ほほえみかけてごらんなさい ほほえみを忘れた人ほど それを必要とする人は いないのだから この詩との出合は、私の笑顔の質を変えました。 チャームポイントと…

夜 瞑想する時間がない私は・・・・

今日も心のコントロールをしてみようと思って 挑戦したけど なかなか うまくいかない すぐ 雑念が湧いてきて 今に集中できない で これを見てみたら なるほどと思いました 具体的に教えてくださってます エックハルト・トール~『今この瞬間に戻る方法』 - Y…

自分の心をコントロールしてみた

エックハルト・トール~『頭のなかのおしゃべりを止めるコツ』 - YouTube 心をコントロールすることは難しい エックハルト・トール『ストレスなく生きるには?開花する人類の意識』 - YouTube エックハルト・トール氏の教えを実行してみた 勝手に頭の中に浮…

欲、執着をなくすのは難しい

今日学んだこと この地球でもあなた方の誰もが実質的には 何も所有していないのです つまり、あなたがたは不動産や所有物に絶え間なく税金を払い続けていますが、 実際のところ何も所有できていないからです。 金星では大家族の場合は大きな家を建てますが、…