ゆいまーるの日常

たわいもない日々の生活、思ったことなどなど、なんでもつづります。

お互いに角が取れ・・・

最近は、主人がお休みの日は、私が仕事から帰ってくると

家事がひと通り終わっています。

朝、洗濯したものを取り込んで畳んで

ガス台を掃除して

部屋の掃除機をかけ

トイレの便器をブラシでこすって洗って

床も拭いて

布団カバーも洗って乾して・・・・・・・・

 

たくさんたくさん 家のことをやってくれています。

 

昔は、私が子供を抱いて、一人おんぶして、

両手に荷物を持って駅の階段を上り下りしても

ひとりで振り向きもせずにスタスタと前を歩いていくような人でした。

 

いつからこんなに変わったのでしょうか?

良い方に変わってくれたので、

私としてはとてもうれしいです。

 

昔、

テレビで「次に生まれたときに

今の相手と一緒になりたいか?」と言う質問を

ゲストにしていたのを見て、

主人に同じ質問をしたことがあります。

すると、主人は「違う人がいいなぁ」と答えました。

私も「違う人がいい」とお互いに言っていたのに

今は、主人は「また一緒になりたい」と言い、

私は・・・・他の人と一緒になったら・・・・・・・?と

頭の中でシュミレーションをしてみると

やっぱ、主人じゃないとダメじゃないかなぁ~と感じます。

なので、

次に生まれたときも、今の主人と一緒になりたいと思います。

人間は、あの世で結婚の約束をして生まれてくるといいます。

この広い地球で、たった一人の自分と約束した人と巡り合うなんて、

偶然だけでは片づけられない

何か見えない力が働いているとしか思えません。

 

良き伴侶をありがとう。

 

神様に感謝ですね。

 

http://www.flickr.com/photos/28232727@N07/3427734031

photo by Chiarissima